ブログ ブログトップ
- | 次の5件

ユニバーサルスタジオジャパン USJ [ブログ]

期間限定の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップ」に誘われUSJに行ってきました。

Twitterなどで情報を見てみると「360分待ち」など待つもの一苦労な感じだったので、24日(日)に行くことにしました。
この24日は、年パス除外日(プラチナパスは入園可能)、日曜で家族連れは少ない、と読んだわけであります。

当日、USJに到着したのは午前2時すぎ(笑)

オフィシャル駐車場に停めようと思ってましたが、いくらなんでも閉まってました。

クルマはシティ駅前駐車場に停めてオフィシャル駐車場側のゲートへ

いくらなんでも、徹夜で待っている方はいませんでした。

誰もいないので自由気ままな写真撮影タイムをすごしました。
ゲート

ロッカールームとハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

・・・・けっきょく、5時まで誰1人来ませんでした。

6時45分に駐車場側ゲートが開きメインゲート前へ

プラチナパスなので直ゲート、もちろん一番目を確保

まず、真っ先に向かったのは「バックドロップ」
バックドロップへ乗る「乗車券」?なくすと乗車できません。

コースターを下から見上げました。まだ試験走行してます。

待ち時間5分、開園1番に乗ることができました。

なんといっても最初の昇りがハンパないです。
細い安全バーたった1本に支えられてる訳ですもん

乗り終えて入口で待ち時間を確認すると

「バックドロップ 340分」「前向き 40分」

と、いうことで前向きに乗りました。

その後は、スペース・ファンタジー・ザ・ライド

ジュラシックパーク・ザ・ライド

そして、しめに120分待ちというまれに見る空き具合のバックドロップに乗りました。

予想をしていたより空いていてたくさんのライドに乗ることができました。
やはり「年パス除外日で日曜日」というのがイイ日の条件なのかな

金沢 KANAZAWA [ブログ]

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」の全国公開に先駆け
3月9日(土)から同作品の舞台である石川県の劇場で先行公開が始まったので行ってきました。

数日たてば、最寄りの単館系映画館で公開するのですが、石川限定の入場者プレゼントが魅力的だったので「これは行くしかない!」と思ったわけです。

名古屋(名鉄バスセンター)→金沢駅の高速バスを往復利用しました。

車内設備は、コンセントなどもあり問題はなく、スムーズに金沢駅に到着しました。

人生で初の金沢だったのですが、大きな駅に驚きました!

2015年春から北陸新幹線が開通するということでホームの拡張工事しているんですね

まずは、「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」を見にユナイテッドシネマ金沢へ

金沢駅から徒歩20分ってとこでしょうか。。。道に迷わずつきました

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」のスタンディがありました

ただ、残念ながらユナイテッドシネマ金沢限定の商品はなくなってしまった・・・

そして何より肝心な「入場者プレゼント」は
・TVシリーズ「花咲くいろは」にて実際に使用された原画or動画

・特製クリアファイル2種2枚

・P.A.WORKS特製カット袋レプリカ

ネタばれは避けたいので映画の内容については書きませんが非常に良作だったのでBlu-ray買う予定です。

ちゃんとパンフレットも購入しました(^^♪

これはイオンシネマ金沢フォーラスでの写真ですが

支配人オススメ映画は「劇場版 花咲くいろは HSH」

そして豪華キャストサイン入りポスター

それにしても金沢はまだ寒いだろ?と思い厚着したことを後悔させるような暖かさでした

映画も見終わり、作品の舞台「湯乃鷺温泉」こと
「湯涌温泉」へ行こうとバスへ乗ったはいいのですが、、

「あっ!帰りのバスがない!!」ということを時刻表を見て気付き下車・・・

このままでは納得がいかないので「金沢駅」周辺でこれを探すことに

まずは近江町市場へ

1時間くらい歩いても見つからないので必殺技を使いました!

金沢市役所観光交流課へどこに掲示されているか聞きにいきました。
すると
・市役所横「のさく」さんというお店
・金沢駅「観光情報センター」にあるとのこと。

まずは、市役所横「のさく」さんへ

ここから「金沢駅」までが結構距離があるんですよね・・・
なので途中に撮影したどーでもいい写真を載せて行きます

大通りから市役所方面

金沢に来て思いました「なんて信号が薄いんだろう」と

もうすぐ金沢駅っぽい?七尾って「のと鉄道」の?

金沢駅が見えてきました!

そして金沢駅「観光情報センター」へ

「花咲くいろは」という作品が観光大使みたいな感じになってますね
なんかテンションあがります!!

と、いうことで帰りの名古屋行きのバスに並んでいると見たことのある顔が・・
なんと!!知りあいが映画は見てないけど「湯涌温泉」には行ったらしい!!!

しかも僕がTwitterで実況していたおかげで、こんなイイモノを買ってきてくれました
湯涌温泉観光協会で販売されている「湯涌限定チケット・セット」です
・特製紙袋<オモテ>

<ウラ>

・特製クリアファイル(裏面キャストサイン入り)

・特製ポスター2種

もう感激ですね\(~o~)/
また前売り券が手に入ったので近日中にまた金沢に見に来ようかな♪